みるきぃの手探りシングルマザー生活

シングルマザー歴6年。母親としての日々の悩みや、ひとり親としての社会生活などの実体験を書いてます。

しっくりくるリズム

聞いていて心地よいリズムって、乱れた神経の流れをいいリズムに整えてくれるんだと身に染みた。

どうしようもなかった気持ちの中の毒を、涙で流して綺麗にしてくれた。

こういう時って、水回りを綺麗にしたら一緒に流れて行くんだと聞くので、夜中だけど台所の排水溝を掃除した。

寝不足になってしまったら、明日はもう仮病で休んだって構わない。

いいんだよ、これ以上自分を追い詰めなくたって。

たまにはよそ見をしながら歩いてみよう。

自分の為に素直になれば、今まで気付けなかった優しさや想いに触れられるはず。