みるきぃの手探りシングルマザー生活

シングルマザー歴6年。母親としての日々の悩みや、ひとり親としての社会生活などの実体験を書いてます。

新たなスタート

初めまして。

現在高校2年生の娘をもつ母親です。

娘が小学校4年の冬に離婚し、現在シングルマザー7年目を走っています。

 

昨今、離婚しシングルマザーとして生きるという選択肢が昔に比べて随分普通の

事になってきてはいます。

が、やっぱりいろいろと厳しいことがたくさんです。

 まだまだ女性が一人で子供を育てるには、いろんな偏見があったり困難な事も多くあります。

 日々、本当にいろんな事が起きます。

 私はきっと人より随分おっちょこちょいで、抜けていて、そして「いい歳をして甘えているなあ」という人間だと思います。

 もしかしたら、ちゃんとしている人なら私のような事にはならない事もあるかもしれません。

 

 でも、こんな私でも、一生懸命母親してます。そして少しずつ前に進んでいます。

 

 ここに私が直面したいろんな出来事を書いて誰かが読んでくれる。

 そして、「こんなドジな人でも頑張って生きているんだなあ」って思って、自分はまだまだ大丈夫と思ってもらえたらと思い、ブログを始めました。

 

 拙い文章で、しょーもない事ばかりかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します。