みるきぃの手探りシングルマザー生活

シングルマザー歴6年。母親としての日々の悩みや、ひとり親としての社会生活などの実体験を書いてます。

不安って

 伝染するんやね。

それは分かってる。もっとおおらかでいよう。

きっといろんな事が大抵なんとかなるんだよ。

今までだってそうだったでしょ?だから大丈夫。

でも・・・・

やっぱり明日が不安だ。

将来が不安。

いつもいつも大人なのに、親なのに、全然できてない。

安心して毎日を子供らしく楽しく過ごさせてやれてない。

ごめんね。

こんな情けない親で。

ごめんね、お母さん。なんにも分かってなくて甘えてばっかりで。

決してふざけてた訳じゃないよ。自分なりに一生懸命生きてきたよ。

だけど、いつまで経ってもずーっと不安なまま。

後悔ばっかり。

でも・・・・

いつかきっと「居てくれてありがとう」

ただそこに「居てくれる」だけで幸せなんだと心から思って過ごせる毎日に出来ますように。